blogイラスト関連

CLIPPYの使い道…何に使う?おすすめクリスタ有償素材8選

こんにちは、さがら みゆです。

 クリスタ使いのみなさん…

 CLIPPYって何に使ってますか…?

年末恒例のキャンペーンだったり、素材投稿をすることでCLIP STUDIOからCLIPPYをもらえますよね。

でも、私はいつも「何に使おう〜!?」となり、期限ギリギリで焦るパターンに陥るんですよね…。

 ということで、今回は私の気になっている・使っている有償素材を集めました!

今回は基本的に装飾やデザイン背景に使用できるものが中心です。

私と同じように、どうしよう〜!と悩んでいる方は参考にしていただけると幸いです。

 
 

  フリーハンド装飾ブラシ

手書きのガーリーな装飾がパパッと手軽にできるブラシです。

こういった装飾は一から描くと時間がかかるものなのでとってもありがたいですね…。

イラストの他、簡単なデザインでも重宝しそうです。

 
 

 レトロチップブラシセット

80〜90年代を意識したレトロかわいいブラシです。

今はこういった昭和レトロ、流行ってるのでこういうブラシを購入しておくと便利かと!

 
 

ふわポップブラシ

メルヘンっぽいイラストに使用するとすごく可愛いと思います。

パターンに入っているものはゆめかわ寄りでそれもまた可愛いですね…!!

 
 

あなろぐキラキラブラシ

キラキラかわいいラフっぽい装飾のブラシです。

こういう装飾、自分で描くとなかなか時間かかるんですよね…。

ちょっとしたイラストや、漫画の効果など、用途もたくさんありそうです。

 
 

改】アールヌーボー装飾ブラシセット

アールヌーヴォー長のイラストが描けるブラシセットです。

これは…みんなが大好きなミュシャ風のイラストだってお手軽に描けちゃうのでは…!?

他にもアンティークな家具の装飾とか、作画コストがかなり軽減されちゃいそうですね…。

 
 

ちょっとした服飾ブラシ

これちょ〜簡単にデニムのお洋服が描けちゃうんですよ!!!

絵師を甘やかしすぎ!

どちらかというと、カラーイラストよりモノクロでの使用が得意な印象です。

 
 

N_水彩ムラテクスチャ

ベタ塗りやアニメ塗りでも水彩っぽくできちゃうテクスチャです。

個人的にはこってりキラキラな感じになるのが可愛いな〜と思います。

色もバリエーションがあるので、色々使って試してみたいですね!

 
 

ゆき鉛筆

こちらは私が普段線画に使用している素材です。

アナログの鉛筆のようにザカザカ描けて、濃いめ…というかパキパキした線が引けるのが好みですね。

 
 この他にもたくさん素敵な素材はあるので、時間があるときに巡ってみるのも楽しいですよ〜!

 説明だけでは分かりづらいかと思いますので、今後使用例の画像を作って順次追加していきたいと思っています。

 
 ということで、気になるクリスタ有償素材まとめでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です